« お薦め漫画:闇のイージス | トップページ | ちょっとひどすぎません??? »

決してウソをついているわけではないのです

靖国参拝自粛の「紳士協定」を否定 中曽根元首相

先日、中国の王毅駐日大使が1985年の中曽根氏の靖国神社公式参拝後、
日中間で首相らの参拝は自粛するとの「紳士協定」があったと発言し、
その真偽の程が取り沙汰されていました。

しかし今日になって、中曽根元首相本人が「そんな協定はない」と否定しました。

この一連の流れを読んで、「中国人は嘘つきやの~」と思ったあなたは正常です。

そう、正常なんですが・・・




実は間違っています。

なぜなら中国人は嘘を付かないからです。

その日その時喋った事が、全て真実であると考えるため嘘の付きようがないのです。

当然、今回の事で謝罪をするという事も無いでしょう。

中国人にとっては、謝罪=服従ですから^^

強いものには媚び諂う、弱いものにはつけあがる。

四千年間かけて作り上げてきたその民族性は、もう変わる事は無いでしょう。

中国と国交を結んでいると言う事が、最近不思議に思えてなりません・・・

|

« お薦め漫画:闇のイージス | トップページ | ちょっとひどすぎません??? »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/3914088

この記事へのトラックバック一覧です: 決してウソをついているわけではないのです:

« お薦め漫画:闇のイージス | トップページ | ちょっとひどすぎません??? »