« | トップページ | 燃料投下しすぎ »

うちの車はマツダです

今日発売のゴー宣を読んでたら、どうやら小林よしのり氏は車を買ったらしい。

助手席の座り心地が良いメルセデスなおベンツを買われたそうです。

で、その買った理由が

「日本車は販売会社のトップが売国奴だから買わん!」

だそうで^^;

それって明らかにトヨタの事やんwww

にしてもここ最近の奥田発言は許しがたいものがありますなぁ。

新幹線の件しかり、今回の件しかり。

資本主義である以上、経営者として利益を追求するのが間違った事だとは思わない。
(資本主義の社会それ自体は歪んだ社会だと思うが)

しかしあまりにも儲け第一主義であり過ぎやしないか?

そりゃー中国に新幹線買ってもらったら、その時は儲かるだろうさ。

中国の言う通り靖国参拝しなくなったら、その時はビジネスも上手くいくだろうさ。

だからといって、日本の大切な技術を盗人国家に売り渡しちゃいかんだろ。

日本を支えた人々の魂を独裁国家に売り渡しちゃいかんだろ。

世界に進出している大企業程、そういうところに気を使う必要が
あるんじゃないのか!?

どこの旗背負って仕事してんだと言いたい。

企業が国家を凌駕する今の社会が結構恐ろしかったりする今日この頃です・・・

|

« | トップページ | 燃料投下しすぎ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/4281185

この記事へのトラックバック一覧です: うちの車はマツダです:

« | トップページ | 燃料投下しすぎ »