« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

住めば都(友人向け私信)

引越しの用意してたら、えらい間が空いてしまいました><

といいつつ、土曜日は送別会だったので遊んでただけやったんやけども・・・

こんな私でも幾人かは集まってくださるわけで、この場を借りて改めて感謝の意を
表明したいと思います。

初め東京に来たときには、「東の人間なんかと仲良くやれるわけない」などと
のたまっていた私ですが、いつの間にやら、ふつーに溶け込んでしまい、
今では転勤になった事を寂しく思ったりもします。

今回の送別会に来てくれた方、また来ようとして下さった方々は、いい意味で

バカばっかり

なので、本当に楽しかったです。

そういう意味では、私は恵まれているのかもしれないと、ふと思う事もあり。

いつまでも連絡を取り合う事の出来る仲でいれたらなぁと思う事もあり。

よくよく考えると、私がこういったブログを書いている理由は、

「単に自分の意見を聞いてもらいたい」

って言う理由の他に、こういった面と向かって言うのが照れくさいような
事柄を間接的に伝える事ができるから、利用しているのかもしれんね^^;
(となると書いてる理由を答えるのも照れくさい訳で)

だから見てくれって訳ではないんだけども・・・

何はともあれ、今まで遊んでくれて有難う御座いました。

そしてこれからも宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・考えるひとコマ

2回目となるこのお題。

最近掲載雑誌数も増えて、益々おもしろくなってきています^^

松ちゃんやケンドーコバヤシがおもしろいのはもちろんの事、
アイドルの中川翔子(通称:しょこたん)も負けず劣らずおもろい回答を出してくれます。

実際、この娘は絵がかなり上手く、何やら雑誌で連載まで持ってる様子・・・

目がおっきくてロングのストレートヘアーとくれば、それだけでもかなり私のツボを
ついているのですが、それだけに止まらず、ゲームだのアニメだのが大好きだそうで。

また、しっかり2chの言葉と取り入れていて、ネットを通じて売れ始める
いい例なんじゃないかと思ったりしております^^

詳しくはこちら・・・とにかく更新頻度がすごい)

しかし世の中探せばいるもんなんですなぁ~あんなかわいい娘が・・・

まあ本人は美しいモノしか愛でそうにないですがwww

最近はブランチにも出始めたみたいなので、オタク力を発揮して周りを
引かせる事無く、今後も活躍して頂きたいものです。

・・・はっ、今日の内容はほとんど「しょこたん」やん。

やっぱりまだまだオ(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会議員の必要性

自民議員、酒気帯びで本会議場へ→民主・社民が抗議し、投票拒否

(ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

あまりに腹が立ったので、二回目の更新

一体国会議員って何のためにいるんでしょう。

しかも指摘した民主党側にも酒気帯び議員がいたらしく、結局どっちの酒気帯び
議員の数が多いかという、今時小学生でもしないような言い合いをして国会が停滞・・・

政治に興味を持たない人間を批判してきましたが、さすがにこんな事があると
興味無くても仕方ないかと思ってしまう・・・。

これってサラリーマンで言うたら、酒飲んで出社してるようなもんやろ!?

そんなやつはクビですよク・ビ!!!!

そら~、一介の国会議員に出来る事なんて限られてるだろうさ。

しかし、それでも、国民の代表である以上、模範となるべきではないのか。

当選する前はぺこぺこ頭下げまくるくせに、当選した途端これだもんねぇ・・・

こういう事があるたびに私はいつもこう思う。

①国会議員選挙には誰でも立候補できるようにする。
  (法律で謳ってるのは嘘、実際には300万程初期費用がかかります)

②議員の給料を実社会ベースにする。

③国会議員を辞めた後も、元の仕事に復帰できるよう保証する。

これなら本当に立法府や行政府としての仕事をしたい人間のみが立候補すると
思うのですがどうでしょう?やっぱり浅はか?

でもね、ここまで国が腐ってくると何とかしてその打開策を考えようとしてしまうのです。

ほんと給料いらんから国会議員なりたいよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越しの用意

もーーーーーーーーーーーーーんっとにめんどくさい!!!

たかだか2DKの部屋なのに何でこんなに荷物があるんじゃヽ(`Д´)ノウワァァン!!

半日以上かかって、やっとDKの整理が終わりました・・・Orz

つーか引越し代が会社から出るってのに、何で自分で荷物まとめてんねやろ・・・

引越しお任せパックにしとけば良かった;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資本主義とはこういうもの?

機体から車輪外れる 羽田空港で札幌発の日航機

日航機またですよ・・・

毎週飛行機に乗ってる身としては他人事では無い訳で。

これでまたANAの予約が取り難くなるがな~;;

つーかこのニュースを読んで感じたのは、「JR福知山線脱線事故」と
根本的な原因は同じなのではないかと言う事。

結局、「利益を追い求めた結果、安全性がおざなりになりました」って事なんですよ。

日本航空の社員がインタビューに答えてましたが、

客室乗務員は契約者員
パイロットは外国人
機体の整備は外注

だそうです。

そらー事故も起こるわなwww

まあそこまで気づいてんなら何らかの対策講じろよ、とも思いますが。

これからますますこういった事故は増えるんでしょうなぁ・・・

恐ろしい世の中になったもんだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5年振りに

ついに・・・ついに・・・ついに~~~~~~~

携帯電話を買い替えてしまいました!!!

「携帯買い替えた位で何を」

と思われるかもしれませんが、私の前の携帯はN503iだったのですよ;;

実に5年振りの機種変更、はっきりいって・・・




知らない機能がありすぎるorz




初めてパソコンに触ったおっさんみたいな感じになってしまいました。

説明書も分厚いし、使いこなすにはまだまだかかりそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金を殖やす-①

最近、株について聞かれる事が多くなったので、ここらで本格的?に
お金の殖やし方について書いてみようと思います。

あくまで殖やす事を目的とした上で、株等の投資についても語っていければと
思います。

まだそんなに儲けてないけどね^^;

※ちなみに「殖やす」と書いているのは、
お金を育てると言う意味を込めているからです。




では一回目は「利殖のための下準備」について書いてみます。

皆さんは、お金がどうやって殖えるか知っていますか?

「んなもん知っとるわい、ボケェ」と言わずに、ちょいと考えてみて下さい。

給料貰うとか、ギャンブルや投資で勝つと言うのがまあ一般的な答えでしょう。

でも、入ってくる以上に使うお金が多かったら・・・

もちろん減っていきますよね^^;

「んなもん知っとるわい、ボケェ」と言わずに、もうちょい聞いて下さいな。

結局お金を殖やすには、株にしろ投資信託にしろ元手が必要となってくる訳ですから、

収入-支出 = 利殖に使用できる元手

となります。

この公式はとても大事で、株や投資信託で失敗する人は、支出の部分に
元手を加えたり、殖えるのを見越して収入の割合を多くしたりするため、
いざという時にやり直しが聞かなくなってしまうのです。

利殖には必ずリスクがつきまとうのですから、あくまで余剰資金でやるべきなのです。

逆に言えば、この公式を忠実に守って利殖していけば、余程の事がないかぎり
お金は殖えつづけていきます。

一回目は簡単ですがここまでです。

次回は「投資対象の種類」について書こうかなぁと考えてます^^

意見・感想・質問等あれば、是非コメントしてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援しております~

【ネギま!】ちょ、お前らマジでハピマテ1位にすんぞw(100)【6/8発売】

※上記はまとめサイトへのリンク

どうやらアニメソングをチャート一位にしようと言う動きがあるようで。

いや~、こういうイベントを見ると、やっぱりネットっておもしれ~と思うわけで、

いい意味で「アホや」って言いたくなりますw

私自身は「ネギま!」に全く興味が無いんですがね^^;

実はこのアニメソング「ハッピーマテリアル」と言うタイトルなんですが、

1月から毎月、歌ってる人を変えて発売しているんですと。

カウントダウン観てて、ちょろちょろ「ネギま!」の歌が入ってるな~と

思ってたんですが、こういうカラクリがあったとは・・・

つーか曲が一緒で人変えるだけで売れるってどんな商売やねん・・・

萌え力は偉大ですなぁ。

ところが、このアニソンの売れ行きを観て、かの森山直太郎氏が

「ああ、萌えー アキバ系のやつだ、あのー これね 無くなってほしいですね」

などど発言したそうで。

もともと大嫌いやったけど、これで益々嫌いになりましたwww

偏見(・A・)イクナイ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コンドルのパンツが・・・

行って来ました!東京国際フォーラムへ!

タイトルを見て「おっ」と思ったあなたは、立派な大塚愛ファンです^^

ちなみに意味はわかりません、ええ、わかりません。

けど・・・




ライブはほんっっっと良かった~~~~~~~~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。




もうね、愛ちんかわいすぎ!

妻子のいるもうすぐ30歳になる男の発言としては不適切ではありますが^^;

最初は、「ライブハウスの時より盛り上がりに欠けるんかな~」と思ったり
していましたが、所詮杞憂でございました。

ライブハウスではできない内容をたくさん盛り込み、お客さんを楽しませようと色々
趣向を凝らしてくれていて、大満足なライブでした。

今回、バラードはピアノ弾き語りだったんですが、バラードをずっと聞いててもいいなと
思ったのは初めてでしたね。

それ位ピアノ弾き語りには力がありました。

もちろん、中盤から後半にかけてGIRLYやらHAPPYDAYSやらの流れの中での
盛り上がりは言わずもがなでございます。

さくらんぼの時はそりゃあもう、ねぇ、あなたw

にしても、このライブのアンコールはもう無茶苦茶w

何回同じ歌うたわせんねんって感じで、ちょいと笑ってしまいました^^;

是非是非、次のライブも行きたいなと思わせてくれる、大満足な内容でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »