« 8月15日と言う日 | トップページ | 七人の弔 »

活動は止まる事を知らず

このブログもだいぶ間が空いてしまいました。
会社と同じく夏休みだったと言う事で・・・^^;

で、問題の記事。

【社会】"辻元清美再生プロジェクトが発表" 辻元清美氏サイン会、脅迫受け中止に

タイトルから推測するに、「さすが大阪、サイン会を脅迫する人間がいるのか」と
思ってしまいますが、よくよく読むとそうじゃあないんですよ。

じゃあ何が問題かって・・・リンクをクリックしてみて下さい。




どこに飛びましたか?




そうですね、このブログを定期的にみて下さってる方にはお馴染みの場所ですwww

まあまたやってくれました、ってな感じで少し食傷気味ですが、こういった些細?
な事を伝えるのも、アカヒ不買運動の一貫と思いまして取り挙げた次第です。
(つーかアサヒネタだけでカテゴリ作れるんじゃないのか、まじで)

実はこの脅迫と言っているのは単に、50~60代の男性が

①不買運動をすると言った。
②当日、妨害演説をすると言った。

ただこれだけなんですよね。

そりゃあそうでしょうよ、辻元を応援するためのサイン会ですぜ。

社民党と言うだけでも国家反逆罪に問われそうな感じなのに
本物の犯罪者ですから、抗議運動が起きて当たり前な訳です。

それをこういった恣意的な報道をすると言うのは本当にあきれてしまいますね・・・

扶桑社の教科書に対する不買運動の時は全く取り上げない癖にね(´・ω・`)

|

« 8月15日と言う日 | トップページ | 七人の弔 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
私も夏休みでゆっくり休んでました。

私の家は朝日新聞を読んでいます。
特に意識することなくただ勧誘に来たので読んでいると言う感じですが。

新聞を変えた方がよいでしょうか?
変えるならどこがお勧めですか?

投稿: 水玉 | 2005/08/31 11:45

水玉さん、いつもコメントありがとうございます^^
ブログの更新速度は遅いですが、コメントを頂くとすごく励みになります。

ちなみに新聞のお薦めですが、正直あまりお薦めできるところはありません;;

敢えて言うなら、日経か読売でしょうか。

一年位前までは産経新聞を読んでいたのですが、あまりにも米国にべったりのため、
現在は読むのを止めています。

全く読まないと言うのも何なので、一応日経には目を通していますが・・・

でも日経は論調が経済主体なので、中国擁護の姿勢が目立って嫌に
なるときもあったりします。

まあ経済紙なので仕方ないと言えば仕方ないのですが。

保守系の新聞があれば、胸を張ってお薦めできるんですけど、
残念ながら未だ出会っておりません^^;

水玉さんのお家が今朝日新聞を読んでいるなら、併せて産経新聞にも
目を通してみてはどうでしょうか?
論調が真逆の二紙を読むと、考察に役立つかもしれません。

たいしたアドバイスではできませんが、ご参考ください。

投稿: 尚 | 2005/09/02 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/5679203

この記事へのトラックバック一覧です: 活動は止まる事を知らず:

« 8月15日と言う日 | トップページ | 七人の弔 »