« あぁ、稚拙 | トップページ | 友人の結婚式(私信) »

任天堂信者より

タイトルでまずは思想を宣言しておきます。

ちなみに2chでは、私のような人間は「妊娠」と呼ばれております^^;

任天堂、岩田聡氏が基調講演でRevolutionのコントローラを初公開!

会社でこの記事を見つけた時は、ほんとびっくりしましたよ!

ちょうどトイレで携帯から2chを覗いていて見つけたものですから、
慌ててトイレから駆け出して、PCからチェックしてしまいました。

さて、その初見の印象はと言うと・・・




「リモコン?」




と言う感じでした。

以前のカンファレンスでは、従来には無いコントローラーを考えている
との事だったので、奇抜なコントローラーになるのではないかと思ってたのです。
ところが画像を見てみると、テレビのリモコンそっくりで。

正直、信者の私としても「大丈夫かいなこれ」と思ってしまいました。

案の定、2chの関連スレッドは大荒れwww

賛否両論、妊娠、GK?入り乱れての罵倒合戦のようにもなっていました。

「任天堂沈没」とか「終わったな」という批判的な意見が多く、
「あらまあ、さすがに妊娠劣勢なのね」と思いつつ。

そんな書き込みの中で、「動画みたら印象変わる」という書き込みを
発見したので、早速任天堂公式サイト(上記リンク先)へ行って、
岩田社長の基調講演を拝聴しました。

最初から「ゲーム人口の拡大」を前面に押し出し、DSやファミコンミニでの成功を
グラフを使って分かり易く解説。

信者だけに聞き逃せないと思い、動画を凝視する私。

いやぁ、好きな会社だと全ての話に興味を持てますなぁ。
自分の会社でもここまで真剣になったことは無いんじゃないだろうかと。

途中宮本氏の挨拶も入りつつ、いよいよ本題へ
(この時点で再生時間30分超えwww)

こちらをご覧下さいと言って上映されたのは、待たせたなとばかりに
「レボリューション」のコントローラー映像。

実機の画面映像は公開されませんでしたが、コントローラーを使って遊ぶ姿が
次々と映し出されました。

総再生時間40分。

つーか、AV動画以外でこんなに長い間ストリーミングしたの初めてですよ。

そんな動画を見終わった感想はと言うと・・・

「任天堂すげぇ!!!」

私の想像力なんぞ遠く及ばないほどに斬新なコントローラーでした。

少なくとも発売日に購入する事になんのためらいもありませんな。

写真のみを見て「う~ん」と思ってる方は、是非一度、動画をご覧下さい。

きっと世界が変わりますよ^^

任天堂マンセ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

|

« あぁ、稚拙 | トップページ | 友人の結婚式(私信) »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私もたまにゲームをします。
先日スーパーマリオブラザーズを買いました。
やはり今やってもおもしろいですね。
私は発表の動画は見ていませんが(低速なのでみれません)任天堂には期待しています。

今残虐なゲームが多いです。ゲームの影響で人を殺すと言う事件も起きています。
ゲームが悪いと言う意見には賛否両論だとおもいますが、私としては映画にも小説にも漫画にも残虐な事はあると思います。ゲームにも残虐な個所がありますがそれはプレイヤーが生み出します。映画などは作り手によって作られた物以外はありません。見ている人はそれをどう解釈するかのみです。しかしゲームはボタンひとつで自分の意思で残虐を生み出します。

残虐な行為を行うのがスクリーンの中の役者なのかプレイヤーである人なのかよって大きく変わってくると思います。ゲームの中のでの行為は自分の意思ですからね。
ゲームの影響力と言うものはそれほどまでに大きいと言う事なんですね。

新しいゲームでもスーパーマリオのようにわくわくドキドキするゲームがでてほしいですね。

投稿: 水玉 | 2005/09/20 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/5980405

この記事へのトラックバック一覧です: 任天堂信者より:

« あぁ、稚拙 | トップページ | 友人の結婚式(私信) »