« 衆議院選挙 | トップページ | 任天堂信者より »

あぁ、稚拙

ネットで殺人依頼の女、管理者口座に数百万円振り込み

ここ2、3日良くニュースで取り上げられているため、皆様ご承知の事と思います。

結局、殺人依頼した女も殺人請負業者も捕まったのですが・・・

なんというか、不謹慎かもしれませんがとても稚拙な事件なんですよ。

この依頼者の女、不倫相手の男の嫁を殺害するために業者に依頼したのですが、
お金ばかり振り込まされて、業者がなかなか殺人を実行に移さなかったために、
「騙されてる」と警察に相談に行ったんですよ。

ありえなくないですか?

警察なんぞに行ったら、自分も捕まると言う事がわからなかったんでしょうか。

それとも「詐欺」だと訴えたら、お金が戻ってくるとでも思ったんでしょうか。

新しい自首の方法確立ですか?
これが新人類の犯罪ですか?
ニューウェーブですか?

また請負業者の方も、殺害方法として

「細菌兵器をすれ違いざまに噴射して殺す」

とのたまっていたそうで。

あのねぇ、こんな事今時小学生でも言わんだろうと。

こんな言葉でお金引っ張れるなら、世の中詐欺だらけになるだろうに。

ああ、でもオレオレ詐欺も流行ってたしなぁ・・・

やっぱり日本全体の知的レベルが下がっているのでしょうか。

いや、別に犯罪を推奨してる訳ではないんですけど、あまりにも、ねぇ。

しかもこれ依頼者の女は消防士だったそうで・・・

2chではないですが、小坊士の間違いですよね、ほんと。

|

« 衆議院選挙 | トップページ | 任天堂信者より »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このニュースには私も聞いてびっくりしました。
細菌兵器というのを聞いて漫画の「20世紀少年」を思い出してしまいました。
>日本全体の知的レベルが下がっているのでしょうか
確かにこれは感じます。しかしこれは私自身にも言えることですが平和ボケ、幸せボケではないでしょうか?
戦争、競争のない社会が生み出した物だとおもいます。敵もいない、食べ物などにも困らないハングリーもない、今は油断しきった人が多くなってしまったのではないでしょうか。
数十年前ならオレオレ詐欺などに引っかかる人もいないでしょう。みな必死になってお金を稼ぐためにがんばっていた時代ですから。
人は逆境の中で成長していくものだと私は考えます。昔なら戦争で荒廃した日本を立て直すと言う逆境の中で高度成長期と言うものが生まれたと考えます。
今自分以外の敵(逆境)がない今の世の中では人は成長するのが難しいと思います。
「知的レベルが下がっている」というのは非競争社会の中では仕方のないことだと思います。社会主義のような社会では人は成長しないと考えます。
このままでは日本が中国やインドなどに抜かれる日も近いと思われます。向こうは日本を敵視してがんばっているので。
今日本には、日本人の意識を改革していく大きな力が必要だと思います。

投稿: 水玉 | 2005/09/20 11:44

グ~タララ~
ズ~タララ~
20世紀少年進むのおせーーーよ!!!
と言う事で私も読んでおります、コメントありがとうございます^^
確かに日本は裕福になり過ぎた事もあってか、ハングリー精神と言うものが
無くなってしまいましたね。逆に変な平等主義みたいなのがはびこってしまって、
国際的な競争力が落ちる一方である事は非常に憂慮すべき事態であります。
ただ、裕福になった事により、新たに産まれる文化や産業もある訳で。
アニメやゲーム等のコンテンツ産業はその最たるものかもしれません。
こういった状況の中でモチベーションを維持するのはなかなか難しいですが、
少しずつでも前に進んでいく事が重要なのかもしれませんね。
(かく言う私もなかなか持続せず・・・)
少なくとも、ここでこうしてコメントのやり取りをする事は、私のモチベーションの維持に
非常に役立っています^^

投稿: 尚 | 2005/09/21 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/5963172

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、稚拙:

« 衆議院選挙 | トップページ | 任天堂信者より »