« MCP | トップページ | ちょいとかけ足で~靖国参拝 »

DS>>>超えられない壁>>>psp

↓↓↓↓↓↓↓↓↓信者ゆえ感情移入度3割増しです↓↓↓↓↓↓↓↓↓

携帯ゲーム機:DSに軍配、新機軸ゲームヒットで エンターブレイン

エンターブレインの浜村弘一社長は7日、任天堂の「ニンテンドーDS」と
ソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の
携帯ゲーム機対決について、「任天堂の方が成功している」とDSに軍配を上げた。




キターーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーー




プレステ、プレステ2で煮え湯を飲まされた任天堂でしたが、今回は違ったね。

だいたいPSPなんか劣化PS2やんけ。

映像がゲームの良し悪しを決めると思ってる馬鹿にはちょうど良いかもしれんがね。

記事を読むと、任天堂が目標に掲げている

「ゲーム人口の裾野を広げる」

が順調に達成されてるのが見てとれます。

ほんまプレステ、プレステ2が流行ったおかげで、映像ばかりに目が行って
中身のない下らないゲームが多くなってしまい、あげくの果てには
「ゲーム業界、成長に陰り」などと言われてしまう始末。

ソニーが全部悪いんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!







ハァハァ







ちょっと取り乱してしまいました^^;

まあ冷静に考えてみて今までのゲーム業界が(任天堂含め)、
積極的に客層を広げようとしてこなかったのは確かですね。

続編、続編の繰り返しで新しい試みに挑戦するという事を怠った。

それに気付いた任天堂は、DS以降の流れでゲーム人口の拡大を図った。

その結果が「NintenDogs」や「脳トレ」のヒットなんでしょうなぁ。

実際ゲーム好きからすると、これらのゲームは「ゲーム」と呼べるのかどうか
微妙ではありますが、一般人からすると立派にゲームな訳で。

PSPも慌てて似たようなゲーム出してますけどね。

ほんまPSPは何がやりたいのかさっぱりわからんわ。

今後Wi-Fiコネクション(何と全てタダでオンライン接続!)も始まる事だし、
ますます任天堂の戦略からは目が離せません・・・あ~株が欲しい^^

|

« MCP | トップページ | ちょいとかけ足で~靖国参拝 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

最近はゲーム機にもウイルスが入ってゲーム機を壊してしまったりと言うこともあるようですね。
ゲームと暴力など最近は色々な話題がありますがただ快楽などを求めるゲームではなく人間を成長させるゲームなどがもっと普及すればいいと思います。右脳をきたえるゲームをしている友人がいるのですが、あのようなゲームは人に良い影響を与えると思います。
携帯やポータブルゲーム機、小さな音楽プレーヤーなどの将来がどのようになっていくのか楽しみですね。

投稿: 水玉 | 2005/10/14 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/6373455

この記事へのトラックバック一覧です: DS>>>超えられない壁>>>psp:

« MCP | トップページ | ちょいとかけ足で~靖国参拝 »