« 子育ては大変です | トップページ | こんにちは~ »

郷愁

最近ふと思い出すのは大学生時代の事。

特に、泉ヶ丘と言う場所のヤングタウン(通称ヤンタン)に
住んでいた時の事を思い出します。

何してたかって言えば、麻雀、カラオケ、ボーリングそしてゲームなんですけどね^^;

今になってみると、ほんと無駄な時間の使い方をしてたなぁと思ったりします。

でも一番楽しかった時間もその時なんですよねぇ。

まあ思い出すのは、決まって人間関係が嫌になったときなんですけれども。

大学時代に嫌な事が無かったかと言えば、そんな事は無いのだけれども、
結局、学生時代はある程度自分で付き合う相手を選択する事ができたから、
楽しい思い出ばかりが残っているんだろうなと思ったり。

仕事するようになると、例え嫌な相手でも付き合う必要があったりで、
精神的に辛い時があります。

ってまあ大部分の人はそういう世間とのせめぎあいの中で生きてきてるんでしょうけど。

昔の事を思い出して感傷に浸るというのは、ある種、現実逃避なのかもしれませんなぁ。

|

« 子育ては大変です | トップページ | こんにちは~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/7849899

この記事へのトラックバック一覧です: 郷愁:

« 子育ては大変です | トップページ | こんにちは~ »