« 国家の品格 | トップページ | 絶望した! »

逆境ナイン

島本和彦原作「逆境ナイン」を観ました!

ま、堀北真希がマネージャー役で出てなかったら、
気にもしなかったとは思いますが・・・。

おおまかなあらすじは、「甲子園を目指す弱小野球部に降りかかる
災難の数々(逆境)を不屈の闘志で乗り越えてゆく」というもの。

島本和彦を知ってる人ならわかると思いますが、予想通り、
熱血おバカ映画に仕上がってましたw

ただし!そのおバカっぷりが突き抜けててかなりおもしろい!

物語冒頭から華麗に飛ばしまくります。
校長室に行くだけで風が吹いたり、大きな声を出すと雷が鳴ったり。
あの島本テイストが画面からひしひしと伝わってきましたw

主役の玉山鉄二なんて、男前の俳優にも関わらず、
まるでコントでもやってるかのように三枚目っぷりを炸裂させておりました。
こういったコメディタッチの映画は、中途半端に笑いを取ろうとすると、
観ている側が寒くなって、どうしようもなくなるのですが、
全力で演技しているため、こちらも安心して観ている事ができます。

個人的メインの堀北真希も、天然マネージャー役を恐ろしいまでの
かわいらしさでこなしており、ますますファンになってしまいました・・・。
(遊園地のシーン、キャプテンを覗き込むシーン、制服にエプロンのシーンは神)
この映画の堀北真希を観て「かわいい」と思わない奴は
いないんじゃないのかとさえ思ってしまいます。
しかし堀北真希まで爆発コントに参加してしまうとは・・・w

自分的には、後半の試合シーンで少しだれたのですが、
全体を通してみると、堀北真希が出演してる事を差し引いたとしても、
かなり楽しめる映画だったと思います^^

いや~まさか3回も観なおすとは思いませんでしたw
映像特典付きの全力版買おうかな・・・。

追記)
DVDで何が悲しいって、うちのテレビはまだワイド画面じゃないので、
映像が全部ちょっと縦長になってしまうのです;;
堀北真希も、もうちょとふっくらしてるはずやのに・・・。
テレビ新しくしたらもう一回観よう~。

逆境ナイン 全力版
逆境ナイン 全力版
posted with amazlet on 06.04.10
バップ (2006/01/25)

|

« 国家の品格 | トップページ | 絶望した! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/9515856

この記事へのトラックバック一覧です: 逆境ナイン:

« 国家の品格 | トップページ | 絶望した! »