« たかじんのそこまで言って委員会 | トップページ | E3-その1- »

DSとWii(レボリューション)の連動性

任天堂の次世代機に関する詳細な情報が、ついに5月の
E3(世界最大のゲーム見本市)で発表されようとしています。

その発表会に先駆けて、次世代機の正式名称が「Wii」であると発表されました。
何でも、「We(私達)」と画期的なコントローラーの形をアルファベットに
あてはめたそうで、今までの任天堂製品には無かったネーミングだと思います。

まあ名前については、色々賛否両論あるみたいですけどもw
(私もレボリューションの方が良かったと思ったり・・・信者失格?)

そんな発表に先駆けて、信者の私は一つ予想をしてみました。
それがタイトルにある「DSとWiiの連動性」です。

Wiiはコントローラーがリモコン型のため、片手で操作ができます。
という事は、左手で操作しながら、右手でDSを使ってピクトチャットすれば、
キャラクターを動かしつつ、会話もできるという、画期的な操作が確立されるのです!

・・・って強く言ったものの、ボイスチャットの利便性には絶対敵わないんですけど^^;

ただピクトチャットは、書いた文字や絵がそのまま送信できるため、
そういう意味ではボイスチャットとの住み分けが出来るんじゃないかなと思います。

はてさてこの予想が当たりますかどうか・・・

任天堂にはこんな予想の遥か上を行って頂きたいですけどね^^

|

« たかじんのそこまで言って委員会 | トップページ | E3-その1- »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/9835281

この記事へのトラックバック一覧です: DSとWii(レボリューション)の連動性:

« たかじんのそこまで言って委員会 | トップページ | E3-その1- »