« 逆境ナイン | トップページ | ストレス »

絶望した!

民主の小沢に絶望した!

靖国神社の「霊璽簿」からA級戦犯の名前を削除して、
天皇陛下が参拝できるようにすると言った小沢に絶望した!

幾ら自民党との対立軸を立てるからといって、無茶苦茶すぎるわ。

この発言、私の絶望点としては、

1.「霊璽簿」は御神体と同等の扱いのため、削除などできる筈も無い。
(人間の都合で神の地位から落とす事は神道上考えられない)

2.A級戦犯などは日本国内において存在しない。
なぜなら戦後、国会の全会一致において、名誉回復が行われたからである。

3.政治が宗教団体に対して指図するのは、明らかな政教分離違反である。

の三点である。

そもそも小沢一郎レベルの国家議員が、こんなこと知らないはずもなく、
わかってて言ってる可能性が大ですな。

だからこそ余計に絶望してしまうのですが・・・。

もうだめかもわかららんね。

|

« 逆境ナイン | トップページ | ストレス »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/9629054

この記事へのトラックバック一覧です: 絶望した!:

» 選挙について真面目ななぞかけを思いつきました。 [なぞかけブログ]
毎日楽しいなぞかけをつくっています。けっこう真面目な内容ですよ。「選挙の投票所」とかけて・・・ [続きを読む]

受信: 2006/04/24 11:39

« 逆境ナイン | トップページ | ストレス »