« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

そして電撃へ・・・

電撃PS「PS3はありえない。やばいなぁこりゃオレらも仕事変える準備かね」

ゲーム雑誌の編集者として、しかもPSの看板を背負ってるのに
この発言www
次の号はちゃんと発売されるのか?www

いや~、これが本音だと思いますよ、普通は。

それに比べてファミ通と来たら、「PS3の価格発表に会場騒然」、
「PS3の発表に来場者は大いに盛り上がった」とか・・・提灯記事ばっかり。
そりゃ確かに広告との兼ね合いもあるやろうから、
言いたい放題言えないとは思うけれども。

ファミ通も業界№1になる前は、バカな企画満載で、投稿ページのレベルも高くて、
ゲーム以外の部分でも、かなりおもしろかったんですけどね。
創刊号から買ってる私としては、ほんとクオリティの下がりっぷりに辟易です。

最近、攻略記事等は電撃プレイステーションを立ち読みしてしまう程に、
劣化しているような・・・まあ、総合情報誌だから仕方ないのかもしれませんが。

ついこないだ900号のお祝いしてたから、もうすぐ1000号か・・・
いやぁ買いも買ったり300円×1000号で300000円!
きりもいいし、1000号なったらそろそろファミ通からも卒業かなぁ。

もう30歳ですしね・・・電撃でも買うか~www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一回併合して教育してやれ

「日帝が強制連行した数十万の朝鮮人『めぐみ』を忘れるな

余りにも、余りにもひどい。
怒りの余り、そして悔しさの余り、涙が出てきそうです。

姦国の国会議員、しかも「国会倫理特別委員長」なる人間が、
北朝鮮に「拉致」された横田めぐみさんと、在日朝鮮人を同一視して語るとは。

なぜ我が国はここまで言われて尚、姦国と国交を結んでいるのか?

はっきり言って、中国よりもひどい。
中国はまだ自分達が世界の中心と考えているだけに、
それなりのプライドを持っているように思う。(あくまでチョンと比べてだが)

こいつらは本当に人間なのか?

余りの怒りに書かずにはおれませんでした。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

コメントレス

パンパースのおしめ 様

ご丁寧な、コメント真にありがとうございました。
と同時に、なかなか返事が書けなくて申し訳ありませんでした。

おかげさまでストレスに関しては、最近は多少ましになっております^^
新しい案件が始まったのですが、幸い、違うチームになりましたので。
もしこれで同じだったら、あっさりと辞めてましたけどw

☆彡 つかさ 様

思わず嬉しくなってしまうコメント、ありがとうございました^^
グラフィックなんてもういいですよねぇ、お腹一杯って感じですよ。
世の中には、グラフィックマンセーなバカもいますけどね。
そういう人に言わせると、DSのゲームは「ガキっぽくて駄目」だそうです。
ま、娯楽なんで人それぞれと言えばそれまでなんですけど。

>次世代ゲーム機のお披露目が、ソニーも任天堂もアメリカですね。
>ゲーム機と言えば日本という時代も終わったのかな?

日本市場だけでは業界的、企業的にも厳しくなってきてますからね^^;
世界市場に向けて発表するには、やはり英語圏で発表するのが、
一番効果的なんだろうと思います。

但し、日本でも「東京ゲームショウ」や「任天堂スペースワールド」が
開催されており、毎年活況を呈しています。

日本のコンテンツ産業(ゲームやアニメ)は、世界一レベルが高いと
言われているので、私はまだ安泰かなと思っています。
マリオやゼルダを作った「宮本茂」氏はビートルズやスピルバーグから
サインを求められる程、尊敬されてますから。
ただ、外国産のゲームでも良いものはたくさん出てきているので、
日本がうかうかしてられない事も事実です。

政府には、もっとコンテンツ産業に力を入れてもらいたいですね^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

E3-その1-

プレステ3、11月11日発売。HDD・20GBが59800円、60GBはオープン価格

えーっと、このおもちゃ誰が買うんですか?

ついにE3が始まりました!
早速PS3のニュースが飛び込んできましたよ!と思ったら・・・

幾らなんでも高すぎでしょうよ、これは。

今まで数多くのハードを購入してきた私ですが、流石にこれは買わない。
というか、この値段じゃ買えない。

どうせ初期不良だらけなんやし・・・。
PSPでUMDが飛び出したって事は、PS3だとハードがバラバラになったり
するんじゃないのかね。ルパンの車のように。

それでも「ドラクエ9」と「いただきストリートオンライン」が同時発売なら、
嫁を説得して買ってたかもしれませんが・・・まあそんな事ありえんしね。

そしてこの値段に対しての開発者のコメントがこれ

あえて掲載・・・腹立ったので。
------------------------------------------------------------

気になる価格について久夛良木氏は、
「安すぎたかも」とそれぞれ内包する技術や原価を考慮した発言をする。
久夛良木氏はプレイステーション 2(PS2)の発売時を振り返り、
「これはPS3の価格です。高いとか安いとか、
“ゲーム機として”というくくりでは考えてほしくないんです。
PS3というものは他にはないわけですから。

例えば、高価なレストランで食事をした時の代金と、
社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね?
これは極端な例ですが、まさにそういうことなのです。
そのゲーム機で何ができるか、というのが問題なのです。
すばらしい体験ができるのなら、価格は問題じゃないと考えています。

------------------------------------------------------------

消費者をなめとんのか、こいつは。
なんで久夛良木は上から目線で喋ってんだ?
お客様に買って頂かないと商売成り立たんのじゃないのかね。

「お前らのために新しいハード作ってやったぞ。」、「買える奴だけ買えばいい。」
と聞こえるのは私だけでしょうか。

で、ついでにこちらも発表されました。

スクウェアエニックス、FF13をPS3に投入することを正式発表 Wiiに剣聖ドラクエ

PS3にFFが投入されるのは誰もが予想できた訳ですが・・・。
なんでもFF13はPS3と携帯で3バージョン発売するらしく、もう何がなんやらw
下のコメントは2chから拝借したものですが、激しく同意しましたw

>273 名前は開発中のものです New! 2006/05/09(火) 20:51:30
>ファイナルなファンタジーが13回目で3つ同時にファイナルなわけで
>もうユーザーは何がファンタジーなんだかわけがわかりませんよほんとに。

まあ2ch住人という、普段からゲームに慣れ親しんでいるであろう
方々でもこういった反応なわけでして。

ますますライトユーザーを置いてきぼりにしたPS3は、
これから一体どうなっていくんでしょう。

まあ、私は任天堂信者なので、糞ニーには激しく失敗して頂きたいんですがね。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »