« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

ネット右翼と差別

最近ネット右翼と言う単語がそこかしこで聞かれるようになってきました。

ネット上のブログや2ch等で右翼的な事を発言する人々の事なんですが、
まあ私もこういったブログを書いてるので、ネット右翼の一人なのかもしれません。
(自分では保守だといいはってますが^^;)

しかし最近、そういったサイトを見てて、少し違和感を感じるようになりました。

なんというか保守や右翼という括りを通り越して、極右、もしくは民族主義者かと
言う位、なんでもかんでも朝鮮人や中国人(以下、特アと表現)のせいにする
傾向があるように思います。

例えば、イタリア人画家アルベルト・スギ氏の絵を、日本人画家和田義彦氏が
盗作した事件がありましたよね。

この事件の場合、盗作した側が日本人だったんですが、2ch等では
「和田義彦はチョンだ」とか「盗作するような奴は朝鮮へ帰れ」、
「日本人が盗作なんかするはずがない」等々。

また、前の記事にも書いた、綾香ちゃん殺害事件の時も同じような事がありました。
「こんなひどい事件を起こすのは日本人ではありえない」とか
「鈴香容疑者は特アな顔をしてる」、「畠山という苗字にはチョンが多い」等々。

しまいには、「在日は全員日本から出てけ」とまで。

どうもこういった発言を見てると、「日本人=善」、「特ア=悪」という図式を
無理矢理作り出そうとしているように思えます。

いや、確かに犯罪率をみても特アの人間の割合は高いし、
我々日本人に対して不愉快な事は多々あるのは重々わかっているんですが、
だからといって真面目にに生活してる人々もいるわけで。

今の風潮は、そういった真面目に生活してる人々をも差別してしまって
いるんじゃないかと思うわけです。

かつて日本人は、ここ日本において、朝鮮人を虐殺した事がありました。
(詳しくは、関東大震災・朝鮮人虐殺流言というサイトを見て下さい)
この事件も結局は朝鮮人を差別していた事により起こった事件だと思われます。

こういった悲惨な事件を起こさないためにも、もう少し冷静な目を持つ必要が
あるのではないかと、最近思っていたりします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コメントレス

okd 様

姦国は相変わらず自分達の品性の無さを垂れ流していますね。
最近話題のW杯関連で言うと、ガーナの国家斉唱中に、
「テ~ハミング」と太鼓を打ち鳴らしたようで・・・。
マナーの悪さなら既に優勝してるんですがねwww

ただ、先日の姦国における選挙では、与党ウリ党が大敗したようで。
これで少しは政治がまともに機能してくれることを切に望みます。

水玉 様

長い間更新していなかったのに、再度訪れて頂き、真にありがとうございますmm
相変わらず、愚痴っぽい事を言ったりしてますが、少しずつ更新していきますので、
また宜しくお願いします^^

にしても、昨日の今日だと未だはっきりとした動機等はわかってませんが、
マスゴミ各社は一斉に報道してますねぇ。
どんだけ撮り溜めしてたんだと。ほんと冤罪でなくて助かったね、
って感じですが。

水玉さんの仰られるように、常識というものの価値観が
変わってきているのかもしれません・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

背筋がぞっとした

水死女児の母、死体遺棄容疑で逮捕

秋田県藤里町、自営業米山勝弘さん(39)の二男、町立藤里小1年豪憲(ごうけん)君(7)が
殺害され、同県能代市内の市道脇に遺体が放置されていた事件で、能代署捜査本部は4日夜、
豪憲君と同じ町営団地の1軒おいて隣に住む無職畠山鈴香容疑者(33)について、
死体遺棄の疑いで逮捕した。

畠山容疑者の長女彩香さん(当時9歳)は4月に川で水死し、県警は「事故死」としたが、
畠山容疑者は納得せず、再捜査を求めていた。

捜査本部は、動機を追及するとともに、彩香さんの水死と豪憲君の事件との関連も調べる。






・・・このニュースを速報でみた時、背筋がぞっとしました。
幼い頃、暗い場所へ一人で歩いていく時に感じた恐さというか、
得体の知れないものに出会った時の、本能的な恐怖なんでしょう。

以前からネット上では、「水死女児の母親が怪しい」とは言われてましたが、
幾らなんでもそれはないだろうと、個人的に思ってたんですが・・・。

一体動機は何なんでしょう。
やはり、

自分の娘(彩香ちゃん)が事故と判断されて悔しい→もう一人誰か死ねば、うちの娘も事件として再捜査してくれるんじゃないか→殺害

といった流れなんでしょうか。
いや、むしろこれは私の希望・・・と言ったら御幣がありますが、
この理由ならまだ理解の範疇だということです。

これが、

容疑者の彼氏と彩香ちゃんの折り合いが悪い→容疑者、事故に見せかけて彩香ちゃん殺害→豪憲君、現場を目撃→口封じのために殺害

だったとしたら・・・。

これからの経過を注視する必要があると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »