« コメントレス | トップページ | 真に申し訳ない »

ネット右翼と差別

最近ネット右翼と言う単語がそこかしこで聞かれるようになってきました。

ネット上のブログや2ch等で右翼的な事を発言する人々の事なんですが、
まあ私もこういったブログを書いてるので、ネット右翼の一人なのかもしれません。
(自分では保守だといいはってますが^^;)

しかし最近、そういったサイトを見てて、少し違和感を感じるようになりました。

なんというか保守や右翼という括りを通り越して、極右、もしくは民族主義者かと
言う位、なんでもかんでも朝鮮人や中国人(以下、特アと表現)のせいにする
傾向があるように思います。

例えば、イタリア人画家アルベルト・スギ氏の絵を、日本人画家和田義彦氏が
盗作した事件がありましたよね。

この事件の場合、盗作した側が日本人だったんですが、2ch等では
「和田義彦はチョンだ」とか「盗作するような奴は朝鮮へ帰れ」、
「日本人が盗作なんかするはずがない」等々。

また、前の記事にも書いた、綾香ちゃん殺害事件の時も同じような事がありました。
「こんなひどい事件を起こすのは日本人ではありえない」とか
「鈴香容疑者は特アな顔をしてる」、「畠山という苗字にはチョンが多い」等々。

しまいには、「在日は全員日本から出てけ」とまで。

どうもこういった発言を見てると、「日本人=善」、「特ア=悪」という図式を
無理矢理作り出そうとしているように思えます。

いや、確かに犯罪率をみても特アの人間の割合は高いし、
我々日本人に対して不愉快な事は多々あるのは重々わかっているんですが、
だからといって真面目にに生活してる人々もいるわけで。

今の風潮は、そういった真面目に生活してる人々をも差別してしまって
いるんじゃないかと思うわけです。

かつて日本人は、ここ日本において、朝鮮人を虐殺した事がありました。
(詳しくは、関東大震災・朝鮮人虐殺流言というサイトを見て下さい)
この事件も結局は朝鮮人を差別していた事により起こった事件だと思われます。

こういった悲惨な事件を起こさないためにも、もう少し冷静な目を持つ必要が
あるのではないかと、最近思っていたりします。

|

« コメントレス | トップページ | 真に申し訳ない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネット右翼って掛け声は、まだ芽のうちに健全思考を叩き潰そうとしている馬鹿サヨクのスローガン。

投稿: | 2007/11/27 21:26

迷惑?お前がどの程度直接迷惑うけてんるだ?
必死こいて悪い物だけを探して喜んでる連中が。

こっちはネットみりゃ適当な事書いてる馬鹿を簡単に見つけれる。
しまいにゃ在日特権とかアホ抜かす。
在日特権があるなら、在日を飾り社長においておけば税金ないじゃないかw、そんな事すらわからない。
ソフトバンクでは料金が在日が格段安い!とか適当ふく。
実際そんな事聞いてくる馬鹿も出始めた。

まじめに生活してる人もいる
ってアホかまじめに生活してるのがほとんどだ。
じゃなかったどうやって生きていくんだよ。

まぁたしかにカスもいるが、かすを代表例にされて全体非難してる連中がネットはどれだけだ?
日本人にはカスいないのか?だったらなんで法や罰があるんだ?

とりあえずお前在日にあったらネットみたいに馬鹿にしろ。見分けつくから。
外でたらいきなり仮面つけるなよ、チキンみたいに。
俺は日本住んで日本の大半が良い一般人ってこと解ってるから、てめーらみたいに無差別に適当非難なんてしたくないんだよね。同じになるから。
頼むよネットみたいに強気で外にでてな、お願い

投稿: 在日 | 2008/05/31 02:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/10540914

この記事へのトラックバック一覧です: ネット右翼と差別:

« コメントレス | トップページ | 真に申し訳ない »