« ミサイルで狙われてるんですよ | トップページ | ひさびさな感覚 »

あまりにもあまりにも

昭和天皇、A級戦犯靖国合祀に不快感・元宮内庁長官が発言メモ
昭和天皇の苦い思い、浮き彫りに
昭和天皇も問題視していた靖国参拝
自由は根付いたのか
A級戦犯合祀 昭和天皇の重い言葉

日経がすっぱぬいた途端にまあ水を得た魚のようにマスゴミ供は
騒ぎ立てておりますな。

おーおー、反日勢力というものが一杯炙り出されておるわ。

最近は気になったニュースがあっても、少し経過を眺めてから
書くようにしようとしてたんですが、この件に関しては我慢ができませんでした。

ただ正直、私も日経の記事を初めて見た時には、「まさかそんな事が・・・」と
言う感じでしたよ。

しかしよくよく考えてみると、このメモの内容は昭和天皇が公的に
発言したものではなく、あくまでご自身の内心を語ったものに過ぎない。

それをマスゴミが堂々と報道するのは如何なものか?

また、いわゆるA級戦犯について語っているといっても、松岡洋右と白鳥敏夫に
ついてのみであり、他のいわゆるA級戦犯については一切触れていない。
いや、それどころか、昭和天皇は自分を守るために犠牲となった
いわゆるA級戦犯の方々に対して、非常に深い悲しみをおぼえておられた事は、
良く知られている。

マスゴミはなぜその事を報道しない?

糞マスゴミは都合の良い時だけ、天皇の威光を利用するな!

男系女系論議の際に、寛仁親王が「男系を維持すべき」と発言した時、
「政治的な発言するな。黙れ。」と言っていたくせに!

私的には、天皇陛下の御心がどうであれ、靖国には天皇陛下も総理大臣も
公式参拝すべきだと考えている。
いわゆるA級戦犯なんてものは日本国においては存在しないし、
国家のために殉じた事は間違いないからである。

しかもこれはメモの内容が本当に昭和天皇の発言であると仮定した場合の話。

ひょっとしたらこのメモ自体が捏造の可能性だってあるのですよ。

ネット上では既に様々な怪しい点が指摘されています・・・

なぜこのメモだけが手帳に貼り付けてあったのか?
なぜこの時期にいきなり発見されたのか?
なぜメモの全体像を映そうとしないのか?(画像あり)

リンク先の画像を見ていただければわかると思いますが、このメモを見る限り、
「藤尾(文相)の発言」という記述はあっても、昭和天皇を示す言葉が無いんですよ。
ゆえに、「私はあれ以来参拝していない それが私の心だ」と言っている「私」が
誰の事かはっきりしないんですね。
(というか、どういう解釈したら、ここでの「私」が昭和天皇になるんだ?)

まあ私は、昭和天皇が報道されているような発言をしたとは
思いたくないので、こういった反証をとりあげているわけですが・・・。

果たして何が真実なのか。
もう少し事の顛末を見守る必要がありそうです。

|

« ミサイルで狙われてるんですよ | トップページ | ひさびさな感覚 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

遅くなったけど誕生日(7/10)おめでとう。
これからも内容の濃いこのブログ同様、君の人生も濃いものになるように願ってますね。これからも末永くよろしくー☆

投稿: けんじ | 2006/07/24 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/11051207

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにもあまりにも:

« ミサイルで狙われてるんですよ | トップページ | ひさびさな感覚 »