« のだめカンタービレの感想(表) | トップページ | 知識量 »

安倍内閣発足

まあ出来レースですよね^^

私的には谷垣でさえ無ければ良かったんですが・・・というか、谷垣と言う人間は、
首相になった時の公約として「靖国参拝を控える」と言ってましたねぇ。
一体どこの国の首相になりたかったんでしょうか?
小泉の時も思ったけど、靖国神社を政争の具にしてるとその内罰が当たるんじゃないか
とさえ思います。ってか当たればいいんじゃないのw
まぁ同じ日本人に、かの英霊達がそのような下らない事をするとは思えませんが。

とまあ、売国奴の話は置いとくとして、顔ぶれを見てみると、あらあら麻生さんは
また外相にw何と心強い事か。さっそく記者会見でかましてくれてます。

「アジア…朝日新聞のことだから"中国"という前提だと思いますけど…」 麻生外相、会見で

他の大臣をざっと見回してみても、今回の内閣は保守色が強いように思います。
柳澤伯夫、松岡利勝、甘利明、そして冬柴鐵三と言った、ちょっと黒い方々も
いらっしゃいますが、今まで見てきた内閣の中では、かなりまともなのではないかと
思います。
拉致問題解決や男女共同参画の見直し等、期待している部分は多々あります。
と言うか、内閣に期待したのなんて生まれて初めてと言う事実w
一説には短命政権となるかもしれないなどと言われていますが、是非とも頑張って
頂きたいものです。

と書いている間にまたこんな喜ばしいニュースが^^

「美しい日本語話せないのに、外国語やっても仕方ない」「小学英語、必修不要」…伊吹文科相

「美しい」と言う単語が適切か、という議論が出ていますが、少なくとも今の若者が
使ってる日本が「汚い」事だけは間違いないでしょう。
英語必修にする位なら、その時間を国語に充てるべきだと私は思います。

しかしこれからしばらくの間、朝(鮮)日(報)新聞は、批判批判で忙しそうですなw
また社説で支離滅裂な文章を書いて下さる事を期待しておりますmm

|

« のだめカンタービレの感想(表) | トップページ | 知識量 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/12067551

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍内閣発足:

» 松岡利勝と甘利明の無節操不義理な猟官運動 [中央ジャーナル=政・官・財・コンフィデンシャル=]
 「西のムネオ」こと自民党の松岡利勝議員と甘利明議員の無節操不義理な猟官運動に自... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 14:46

« のだめカンタービレの感想(表) | トップページ | 知識量 »