« コメントレス(親王誕生に寄せて) | トップページ | コメントレス(福岡・中2自殺) »

福岡・中2自殺-その2

このニュースも使い捨てのように忘れ去られるのかと思っていたら、予想に反してまだ
マスゴミは取り上げていますね。

なにやら、いじめてた生徒達が自殺した生徒に謝罪したようで。
福岡いじめ自殺 同級生数人が遺族に謝罪

まあどうせパフォーマンスなんでしょうけどね。
こんな事言ってる人間がそうそう考えを変えられる訳もなく・・・。
福岡中2自殺 いじめ集団1年前からしつこく 死後「せいせいした」

教師に罪をなすりつけようとしているのが見え隠れしてねぇ。
というか自分がいじめてた当事者ならそう考えるだろうし。

世間は甘いと言う事をこの生徒達は知っているのだろう。
本当は謝る事すらしたくなかったんだと思う。
自分達が悪いことをしたなんて思ってないでしょう。
皆が嫌っていた邪魔者を排除してやったのに、いちいち責めるな。
俺(私)だけじゃない、皆やっていた。
今となってはこう考えないと自我を保てないんじゃないのか。
死ぬまで追い込む人間がそこまで考えてるかは微妙だが。

その親も「めんどうな事になった」位の印象だと思う。
所詮他人の子だ。自分の子が直接手を下して死んだ訳じゃない。
先生が煽ったから悪いんだ。うちの子は先生に影響されただけだ。
進学に影響が出たらどうしよう。

早くこの事件が世間から忘れられるといいですね。

世間が忘れてもネットは覚えてるけどな。

|

« コメントレス(親王誕生に寄せて) | トップページ | コメントレス(福岡・中2自殺) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/12385762

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡・中2自殺-その2:

« コメントレス(親王誕生に寄せて) | トップページ | コメントレス(福岡・中2自殺) »