« 安倍内閣発足 | トップページ | MMR »

知識量

実生活においても、このブログで書いているような事を議論したくなるのですが

いかんせん、知識量が少なすぎると最近は感じる次第。
自ら議論の内容を深めていこうとするものの、ある程度の所までいくと、突然ぷっつりとその流れを途絶えさせてしまいます。もう一歩踏み込んだ知識が足りないんですねぇ。
やはり絶対的な読書量が足りないような気がしてなりません。
毎週一冊のペースで活字本を読みこなせば、もう少し知識量も増えていくん
でしょうけど・・・。
ほんと、学生時代にもっと本を読んでおけば良かったと後悔することしきり。
働き出してから、何か新しい事を身に付けようとすると、ほんと大変ですね^^;

目指すは勝谷誠彦、宮崎哲弥と言いたいところですが、雲の上の存在、天上人クラスですなw

|

« 安倍内閣発足 | トップページ | MMR »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/12154946

この記事へのトラックバック一覧です: 知識量:

« 安倍内閣発足 | トップページ | MMR »