« 世代交代 | トップページ | 鉄板少女アカネ »

ついにきましたな

「核実験を実施」中央朝鮮通信

さあ、日本、中国、韓国、米国、ロシア、そして国連はどう動くんでしょうか。

ここの所、国連においては議長声明案の提出等、かなり力が入ってる感のある
我が国ですが、こうなってしまった以上、軍事制裁案を持ち出すのでしょうか。

果たして戦争は起こるのか?

仮に戦争となった場合、一日で決着が付くと言われています。
しかし問題なのはその後。誰が北朝鮮を統治するのかと言う問題です。
ここで浮上してくるのが韓国。韓国が北朝鮮を取り込んで、核を持った朝鮮国家を
誕生させようと目論んでいると言う説もあります。
私的に、この説はかなり信憑性があるのではないかと考えています。
これ程、スムーズに核を保有できるシナリオは他に無いのですから。

何にせよ、この先の国際情勢からは、ますます目が離せなくなりました。

・・・って民放は何で普通に放送してんの!?
核実験のニュース流してんのNHKだけやん!
国家の安全保障に関わる最も大きな問題を放送せずに、バラエティ放送してる
場合じゃあないでしょうよ。

さすがマスゴミ・・・ゴミはどこまでいってもゴミだわorz

|

« 世代交代 | トップページ | 鉄板少女アカネ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

核実験2回目キターって思ったら、ただの地震だったりと相変わらず
緊迫した状況は変わらないけど、これからが心配やねー。
別に戦争になって北朝鮮がなくなって誰が統治するのかよりも、
自爆したりするのが怖いなー。
『日本海』が汚されるのが嫌だなー日本海が。。
色々ニュースとか見てると北朝鮮産の物って
結構日本に来てることにびっくりした。
うにとか日本の値段の半分以下でした。

北との関係はこれからどーなっていくことやら。。。

拉致問題も全然進展ないしなー

投稿: けんじ | 2006/10/16 00:03

けんじさん

いつもコメントありがとうございます^^
最近、北朝鮮に関しては様々な情報が飛び交っており、受け取る方の側にも情報の真偽を見極める必要がありますね。

>自爆したりするのが怖いなー。

確かに自爆を想定するとかなり怖いですよね。ただ、金豚から暗殺指令が出ている関西大学教授「李英和」先生によると、自分の身分保証を第一に考えているから、自爆と言う事は無いそうです。

そういう意味では少し安心できるかもしれません。
ほんとに少しですが^^;

投稿: なお | 2006/10/18 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/12210439

この記事へのトラックバック一覧です: ついにきましたな:

» 速報:北朝鮮「地下核実験に成功」 平壌放送報道 [SHODO(衝動)]
■北朝鮮「地下核実験に成功」 (asahi.com) 経済制裁鐔刻��鐔逸讐ヽ(`Д´... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 14:42

« 世代交代 | トップページ | 鉄板少女アカネ »