« 日本は無宗教ではない | トップページ | あけましておめでとうございます »

G戦場ヘブンズドア

探して探してやっとめぐりあったその作品を

生涯忘れる事は無いだろう。


一度でも漫画というものに触れた事のある人には、是非読んで頂きたい。

未だかつてこれほどまでに心を突き動かされた漫画は無い。

わずか3巻の話の中で、号泣する事3回。

このブログに目を通して下さっている方からすれば、

「また漫画読んで泣いたのか」

と思われるかもしれないが、今回、その質が大きく違っていた。

今までは○○愛-人間愛、家族愛-というもの対して、自分の境遇と照らし合わせ
共感する事で涙を流していた。言わば、「かわいそうだ」とか「しあわせだ」と言った
感情によるもの。

しかし今回は、言葉の槍で心の奥底を貫かれたとでも言えばいいのだろうか。
その槍はとても太くて、涙を溢れさせるには十分すぎる位の威力を持っていた。

稚拙な表現しかできない自分がもどかしくなるが、もう少し具体的な言葉で言うと、
「情熱」にやられたと言ったところだろうか。

前向きな気持ちで溢れる涙がこんなにも気持ち良いものだったとは。
心がイッてしまった。

日本橋ヨヲコと言う作家と出会うために、私は漫画を読み続けてきたのかもしれない。

素晴らしい作品を世に送りだしてくれて、本当にありがとう。

追記)

余りにも受けた衝撃が大きすぎて、まともに書評なんてできません。ってもともとそんな文章を書く力も無いですが・・・。どういう内容かと言うのは、以下のAmazonレビューを参考にして頂ければと思います。私は、これから人にモノを送る時には、まずこの本をプレゼントしようと思います。共感するしないは別として。

G戦場ヘヴンズドア 1 (1)
日本橋 ヨヲコ
小学館
売り上げランキング: 6929
おすすめ度の平均: 5.0
5 自分を見失ったときに
5 いろんな世界に通じる事
5 漫画家まんがであるが、それ以上に。

|

« 日本は無宗教ではない | トップページ | あけましておめでとうございます »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/13166337

この記事へのトラックバック一覧です: G戦場ヘブンズドア:

» 会話と話題の出し方/モテる実践その83 [もてる方法ナンパ・合コンで出会いを増やして恋愛の達人になる!]
先日、飲みにいった時の友人と女の子の話題と会話について*「出会」でトラックバックさせていだきました お手数ですがご迷惑の際は削除ください [続きを読む]

受信: 2006/12/23 02:35

» 久々の出会 喫茶 [倖田 くみ☆倖田 くみ【画像・動画・歌詞】倖田 くみファンのためのブログ]
いや~、やっぱりいい所ですね出会い喫茶 ほんとモデルさん?って思っちゃうくらいの スタイルのいいお姉さんに知合えました... [続きを読む]

受信: 2006/12/26 18:18

« 日本は無宗教ではない | トップページ | あけましておめでとうございます »