« Wii購入 | トップページ | 日本核武装論 »

だからってマスゴミが正しいとは限らない

「『グシャッ!』と潰されて死んでしまいました」小学校教諭、子供の遺体や全裸写真をHPに大量掲載→生前写真掲載された遺族が告訴へ

言うまでも無く言語道断な事件ではありますが・・・

今回はそれに対してでは無く、マスゴミに対してです。

朝の某情報番組を観ていると、ちょうど上記のニュースを報道しているところでした。
一頻りコメンテーターが糞の役にも立たないコメントを述べた後で、その司会者が
言った言葉は、

「ネット上は言いたい放題、誹謗中傷が溢れかえっている。そんな無法地帯である
ネットなんざ金輪際見ない!」

えらくお怒りであられましたよ、ええ。

確かに、ネット上が無法地帯である事を否定はしません。
誹謗中傷も溢れかえっているでしょう。
しかし、仮にも情報を伝える人間が、情報を双方向にやり取りできるまでになった
ネットという媒体を切り捨ててしまって良いのでしょうか?
それは私には、「マスゴミの情報だけが綺麗な真実なんですよ」と言っているように
聞こえます。

ネットのおかげで数々の、今まで隠蔽されてた事柄も明るみに出てきています。
朝鮮総連や部落開放同盟の実態が暴かれつつあるのは良い例でしょう。
マスゴミは抗議を恐れて報道する事をしなかったのですから。

大衆を煽動してきたマスゴミやら利権集団からすれば、ネット程自分達にとって
都合の悪い媒体は無いんでしょうけどね・・・。

そういう思いがある以上、ネットを批判する人間に対しては、どうしても否定的に
見てしまいます。
そりゃまああれだけヅラヅラ言われると、ネットに対して否定的になってしまうのも
わからなくはないですがwww

それはそうと、この事件、著作権法違反程度の罪にしか問えないらしいです・・・。
法治国家である以上、無碍に法律を超えて罰する事はできないとは思いますが、
そうであるならば、こういう時こそマスゴミが社会的制裁を加えるべきなのでは
ないかと、強く思います。

|

« Wii購入 | トップページ | 日本核武装論 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/12937819

この記事へのトラックバック一覧です: だからってマスゴミが正しいとは限らない:

« Wii購入 | トップページ | 日本核武装論 »