« これが知識人の言うことか! | トップページ | だからってマスゴミが正しいとは限らない »

Wii購入

妊娠としての使命を果たすべく、任天堂の次世代機「Wii」を購入しました!

さて、その感想は・・・

任天堂すげぇぇぇ!!!1!!111!

この一言に尽きます。
正直、リモコンについては「反応が鈍いんじゃなかろうか」とか「やりにくいのでは」と
思っていたふしもあったのですが、いざプレイしてみると、その反応のよさに驚愕。
ちょっとした手の震えまで感知してくれて、逆に「感度良すぎ!」と思ったり^^;

加えてこのリモコン、リモコン自体にスピーカーがついていて、そこから音が出ます。
あまり注目されていない機能ではあるのですが、実際、手元から音が出ると、
簡易のサラウンドシステムと言った感じで、かなり臨場感を感じ取ることができます。

さて、ゲームの方はどうかと言うと・・・
今回、同時購入したソフトは「Wiiスポーツ」と「ゼルダ」。
Wiiスポーツは別段買うつもりは無かったんですが、嫁と子供にやらせてみようと思って
購入しました。
ゼルダはまあ言わずもがなと言う事で。これのためにWii買ったようなもんやし。

では、Wiiスポーツの感想を少し。

CMみたいにあんな楽しめるもんかね、と訝りながらプレイしたところ、これがなかなか
おもしろい。
テニス、ベースボール、ボウリング、ゴルフ、ボクシングと入っているのですが、
どのゲームも、そのスポーツの気持ちいい部分をうまく取り込んでいて、やってて
楽しくなります。それはゲーム嫌いな嫁が笑いながらプレイする程。
そして子供も操作が単純なため、すぐに慣れて楽しんでおります。
普段ゲームをしない人ほど、楽しんでプレイできるんじゃないでしょうか。
まあ、私のような人間には、少し物足りない部分もあったりはしますが、気がついたら
リモコンを振り回していたりします。

次にゼルダの感想をちょろっと。

今回のゼルダはリアル志向で、グラフィックもすごく綺麗です。
操作感覚も慣れてしまえば、問題ありません。
ただ・・・なんというかもう、謎解きが難しい;;
グラフィックが綺麗すぎて逆に必要なモノが見つけにくいってのもあるんでしょうけど、
最初に剣を振るまで一時間もかかりましたよorz
歳をとって想像力が欠如してるのか、久々のゼルダでまだ頭が切り替えられてない
のかはわかりませんが、ずっと始まりの村の中を走り回ってました^^;
実際話しが少し進んでからも、それはもう迷いまくりの死にまくりw
まだ最初のダンジョンにすら辿りつけてません。
今回、時のオカリナよりもボリュームアップしてるみたいなんですが、全ての謎を
解き明かせるかどうか、少し不安です・・・。
といいつつ、全くやめる気になれないのは、やはり苦労して謎を解いた時の気持ち
良さに、虜になってるからだと思います^^

とまあ、簡単に感想を書いてみましたが、少なくとも、買って損はないと思います。
DSの時と同じで、触れて初めてその魅力に気付くといったところでしょうか。
是非一度、体験してみてください^^

|

« これが知識人の言うことか! | トップページ | だからってマスゴミが正しいとは限らない »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

wiiやったけどおもろいねー
 
欲しくなったよ。

投稿: けんじ | 2007/02/12 03:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/12921608

この記事へのトラックバック一覧です: Wii購入:

» クラシックコントローラーとはじめてのWiiパックはWii本体予約より難関か。 [SHODO(衝動)]
■SHODO(衝動): Wii予約販売ドキュン店舗発見「東京大西Network」... [続きを読む]

受信: 2006/12/03 22:58

» 任天堂Wii発売動画:みんなWii嬉しそう^^ [どーでも動画【youtube】]
任天堂Wii発売報道を各局まとめてあります。PS3と違い大きな混乱なく発売できたそうな。ソニーさんも見ていたんだろうか?消費者に受け入れられるとは、こういうことなんだな。 任天堂Wiiを手に入った人。おめでとう。おめでとう。 [続きを読む]

受信: 2006/12/04 01:45

» Wii販売開始、ヨドバシカメラにルイージがやってきた! [die Kunst - blog]
そりゃ、気付きませんよ!http://ugnews.net/mirror/2006-12-02.jpg [続きを読む]

受信: 2006/12/05 09:48

« これが知識人の言うことか! | トップページ | だからってマスゴミが正しいとは限らない »