« あけましておめでとうございます | トップページ | G戦場ヘヴンズドア-2 »

美味しんぼ

大抵の方は知っておられる事でしょう。
ビッグコミックスピリッツで連載中の長寿グルメ漫画です。

さて、今回はこの漫画を紹介・・・

なんかするかボケーーー!!!この腐れ反日漫画が!!!

前々から薄々感じてはいたんですが、今週号の美味しんぼを読んで、
それが確信に変わりましたwww
今回は長崎を舞台として料理対決をしていたのですが、その際、海原雄山は対馬の
料理を出してきました。

そして・・・

海「この対馬料理は韓国から訪れる4万人もの観光客にも喜ばれている。」

海「日本人は朝鮮を植民地として以降、朝鮮人を蔑視しているが、こういった料理で
お互いの文化を認め合って友好の架け橋としたいものだ。」

なんて事を平然と言ってのけてました。

美味しんぼの作者は、きっと対馬の海産物が韓国人に密漁されている事なんて全く知らないんでしょうね。

勝谷誠彦氏の潜入リポートを見せてやりたい。

実はこの美味しんぼ、単なるグルメ漫画という枠を越えて、ところどころで政治ネタを
織り交ぜて来ます。
ただそれも食に直接関係のある事柄ならまだ良いのですが(狂牛病での牛肉禁輸措置等)、食と全く関係無い、登場人物や地域の歴史と絡めたりします。
顕著な例では、韓国料理を取り扱った際に描かれた、朝鮮人強制連行の話など。
このブログをご覧になられてる方であれば、当然、強制連行など無かったと言う事は周知の事実だとは思いますが、美味しんぼにおいては、当然のように「あったこと」として描かれています。

今回、私と同じように感じている人はいないものかと「美味しんぼ 反日」で検索して
みたところ・・・ありましたwww

特にこの「美味しんぼの嘘を暴け」は読み応えがあってかなり楽しめました。

美味しんぼ・・・

富井副部長に惑わされていては真実が見えませんね・・・。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | G戦場ヘヴンズドア-2 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/13393913

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しんぼ:

» ブラックジャックによろしく、スピリッツで続編連載へ! [今日の気になるニュース@総合]
「ブラックジャックによろしく」がライバル誌へ移籍して続編の新連載を開始。 「ブラックジャックによろしく」がライバル誌へ移籍して「新ブラックジャックによろしく」として続編の新連載を開始するそうです。詳しくは続きをどうぞ! [続きを読む]

受信: 2007/01/10 16:07

« あけましておめでとうございます | トップページ | G戦場ヘヴンズドア-2 »