« G戦場ヘブンズドア | トップページ | 美味しんぼ »

あけましておめでとうございます

ってもう4日ですが^^;

去年書いたブログを見返してたんですが、なんというかまあ、あまり楽しい
話題はないなぁと。

基本的に政治ネタが多いからかもしれませんが、それで楽しい話題が
無いってのは、如何に今の政治に対して失望しているかってのが見て取れます。

今年は去年より明るい話題のエントリが増えればいいなと思いつつも、
現実にはなかなか・・・。

国際社会に少し目を向けてみると、フセインが処刑された事でますます中東情勢は
不安定になるだろうし、北朝鮮は恫喝し続けるでしょう。
中国やロシアはますます日本に対して態度がでかくなりそうですな。

国内は、ホワイトカラーエグゼンプションの導入で消費は減少しそうです。
出生率もどんどん低下するでしょう。出生率と反比例して自殺者は増えそうですが。
反面、企業の業績はまだ上がりそうですね。
政治が経団連の言う通りに動いていく限りは大丈夫でしょう。
             ・
             ・
             ・
う~ん、明るい話題が見つからない・・・。

今年も怒ったり悲しんだりしてるエントリが多くなりそうですが、このブログが皆様の
考える一助になれる事を祈りつつ。

今年も宜しくお願い致します。

|

« G戦場ヘブンズドア | トップページ | 美味しんぼ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんどん世の中が厳しくなってきています。企業の利益と従業員の利益が一致しなくなってきました。富の分布も偏りつつあり、階層ができつつあります。お先は暗いです。

投稿: nyann-nyann | 2007/01/05 22:13

おひさしぶりです。(^^)/
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年後半は仕事が忙しくてコメントが全然残せなくてごめんなさいm(_ _)m

でもまめにチェックはしてましたよ。ホントホント(ー。ー)
『ひさびさな感覚』はどのような結末になったのかが、
すごい気になってました。いつ書き込まれるのかなーって待っていたのに
全然書き込まれないからもしや・・・と思っていました。

 
なかなかコメントできませんが今年も宜しくお願いします~

投稿: 水玉 | 2007/01/19 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/13334645

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« G戦場ヘブンズドア | トップページ | 美味しんぼ »