« G戦場ヘブンズドア-感想(読んだ事ある人向け) | トップページ | 日本経済の疑問 »

所詮世の中金ですな

キヤノン、派遣・請負の正社員化後回し 新卒採用を優先

偽装請負の是正のために派遣・請負の正社員化を進めてたんじゃなかったのかね。

率先して法律を破っている企業の会長が今の経団連の会長とは・・・。
しかも、今の派遣法は現場にそぐわないから改正しろだと。
仮にその派遣法が現場にそぐわなかったとしてもだ、現段階ではそれがルール
なんやから守るのが当たり前じゃないのか。
「気に入らないから守らない」って、それって無法者と言うのですよ。

ヤクザと一緒やんかw

いや、むしろヤクザの方が自分の身内は守るんじゃなかろうか。
キヤノンでは自分の身内とも言える労働者は一切守る気が無く、着々と奴隷化を
推し進めているようでして。
キヤノン請負労働者「生身の人間。正社員と同じ賃金を」

この国は法治国家だと思ってたんですがね。
どうやら野党が御手洗を国会に参考人招致しろと言っても、与党は応じないらしく。
そらまあ、与党からしたらお金の出所を自ら潰すような真似はできんでしょうが。

しかし、法が金で動くなら、それはどこぞの独裁国家と同じですな。
まあ、経団連の会長さんはその独裁国家が大変好きみたいですけれども。

なんというか今の日本経済はかなり歪んでると、最近強く思うんですがね。
それはまた別のエントリで。

|

« G戦場ヘブンズドア-感想(読んだ事ある人向け) | トップページ | 日本経済の疑問 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/14014407

この記事へのトラックバック一覧です: 所詮世の中金ですな:

» 派遣の品格 [派遣の品格]
TB失礼いたします。派遣の品格の紹介ブログです。もしよろしければごらんください。 [続きを読む]

受信: 2007/02/24 22:48

« G戦場ヘブンズドア-感想(読んだ事ある人向け) | トップページ | 日本経済の疑問 »