« 日本経済の疑問 | トップページ | Allegro Cantabile »

チャットモンチー

今一押しのバンドです^^

ブレイクする前に書いておこうと思ったんですが、「シャングリラ」で初めて知った
私は既に遅かったらしく。

FM系では前々からかなり有名だったみたいで、くるりや矢野顕子と言った方々も
絶賛していたようです。
そういえば、ASIAN-KUNG-FU-GENERATIONのコンピレーションアルバムで名前は
見たことあったなぁ、と今になって思い出す次第。
コンピをちゃんと聞いておけば、もっと早く知る事ができたのに、と少し後悔して
しまったりしています。

喰わず嫌いは良くないですね^^;

先にも書いたように「シャングリラ」で出会って以来、全ての音源を聴く程惚れ込んで
しまったのですが、このチャットモンチーというバンド、女の子3人組のガールズバンド
なんですよね。
30過ぎてガールズバンドのファン・・・それってどうなのよと思いつつ、リクルートの
CMソング「サラバ青春」
を聴いてうるうるしてみたり。

音楽について詳しい事はあまりわからないけれども、感じたまま言葉にするとすれば、「荒けずりだけども音が深い」といった感じでしょうか。
あ、あと歌詞が熱いというか。青臭さももちろんあるんですが、avexとかb-ing、
ジャニーズの歌にありがちな薄い恋愛模様を表現した詩ではないかと。
軽くないような気がします。

チャットモンチー、人に薦めたくはあるんですが、2chとかだと、「ボーカルがちょっとロリ入ってるからそこにオタクが引っ付いた」って言われたりするんですよねぇ。
あながち違うとも言い切れないところが、なんともお恥ずかしい限りで。
別に見た目でファンになってる訳ではないんですがねぇ。

あと、声が高すぎてカラオケではそのままの音程で歌えないです。
歌いたい歌ばかりなんですが、とてもじゃないが音程を低く取らないと不可能でした。
それにまだそんなにメジャーじゃないので、少し歌いにくかったり。
それ以前に男が歌おうとするなって感じですが^^;

今後ブレイクすること必至と思われるので、CM等で少しでも興味を持たれた方は
是非一度聴いてみて下さい。
そして知り合いの方は私に声を掛けてくださいw

☆★☆★☆特にお薦めの楽曲★☆★☆★
~chatmonchy has come~
ハナノユメ
夕日哀愁風車
サラバ青春

~耳鳴り~
東京ハチミツオーケストラ
恋の煙
恋愛スピリッツ

~シャングリラ~
シャングリラ

公式サイト
http://www.chatmonchy.com/

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%BC

chatmonchy has come
chatmonchy has come
posted with amazlet on 07.03.18
チャットモンチー 高橋久美子 橋本絵莉子 福岡晃子
KRE (2005/11/23)
売り上げランキング: 429
おすすめ度の平均: 4.5
4 リクルート社のCM曲!
3 学生ウケしそうだな
4 ハマります☆

耳鳴り
耳鳴り
posted with amazlet on 07.03.18
チャットモンチー 福岡晃子 高橋久美子 橋本絵莉子
KRE (2006/07/05)
売り上げランキング: 510
おすすめ度の平均: 4.5
5 アークティック・モンキーズに対抗できる唯一のバンド
4 思った程では…。
4 エモポップ。

シャングリラ
シャングリラ
posted with amazlet on 07.03.18
チャットモンチー 高橋久美子 福岡晃子
KRE (2006/11/15)
売り上げランキング: 702
おすすめ度の平均: 4.5
5 名刺代わりのシングル
5 初めて聞いたときは・・・
5 自分への応援歌のひとつ

|

« 日本経済の疑問 | トップページ | Allegro Cantabile »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日友人に誘われてなんばハッチにライブ
観に行ってきました\(^ ^)/
アルバムとか聴いたことなかったんですが、結構知ってる曲があって
楽しめましたよ!!
思ってた以上に演奏力もしっかりしててビックリ。
出だしから凄い盛り上がりで良い汗かいちゃいました#^.^#)
シャングリラが頭から離れなくて勉強が手につかないですYO


投稿: ぱぐすけ | 2007/07/06 00:38

ばぐすけさん

コメントありがとうございます。
ばぐすけさんもなんばハッチに行かれてたんですね^^
当然のように私も友人と供に行っておりました。
正直、あんなに盛り上がるとは予想外でしたw
またライブの感想も書くつもりなので、良かったらご覧下さいね。

私は「とびうおとバタフライ」の「ブルーブルーブルーブルー」が頭から離れませんw

投稿: なお | 2007/07/08 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/14307590

この記事へのトラックバック一覧です: チャットモンチー:

» 松浦亜弥が通い妻!お忍びデート中のハプニング画像流出! [☆上戸彩☆松浦亜弥☆ハプニング画像・流出動画・裏情報☆]
あややが通い妻!!お忍びデート中に何... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 23:30

» Easy way to buy hydrocodone online. [Easy way to buy hydrocodone online.]
Hydrocodone online. Buy hydrocodone online without a prescription. Hydrocodone buy online. [続きを読む]

受信: 2007/10/19 15:16

« 日本経済の疑問 | トップページ | Allegro Cantabile »