« 朝鮮総連強制捜査と軍事パレード | トップページ | 責任放棄 »

チャットモンチー2

相変わらずハマっております^^

4/20日に最新シングル「女子たちに明日はない」が発売されて、
その勢いはkskしております。

とはいえ、相変わらず個性的な歌でして。

まず、タイトルにもなっている「女子たちに明日はない」は、サビから始まるのですが、
初めて聞いた時は何となく違和感を感じてしまいました。
というのは、サビって一番盛り上がる所だと思っていたのですが、この歌に関しては、
盛り上がると言うより、ぐぐっと言葉を念押しされているような感じで。

サビ以外の部分の方がテンポが良いという、ある意味、チャットモンチーらしい
期待の裏切り方のように思いました。

結局のところ、サビの部分も、テンポが良い部分も、全てはラストの部分に繋がって
いたんだ、と気付くのは、3~4回聞いた後。

そこからは噛み締めるようにヘビーローテーションとなりましたw

で、二曲目は、ガーナのCMタイアップ曲にもなっている「バスロマンス」。

正直、「女子たちに明日はない」ばかりを聞いていて、この曲の良さに気付いて
いませんでした、ガーナのCMを見るまでは!

堀北真希や夏帆が出演していると言う事で、CM自体には注目していたんですが、
いざCMを見てみると、聞き覚えのある声がBGMで流れていて。
チャットモンチーの声に似てるんやけど、曲調が違うような・・・と思いつつも
調べてみると、チャットモンチーの曲と言う事が判明。
しかも、自分が聞き流していた曲だったという、何ともお恥ずかしい話でして。

で、曲の方はと言うと、ミディアムテンポで、幸せそうなイメージが伝わってくるような
曲でした。
友人の結婚式に影響されて作った、と言ってる位ですから、当たり前と言えば
当たり前なんですが^^;

加えて、ジュディマリが歌いそうな曲やなぁとも思ったり。

なので、以前ジュディマリのファンだった私がハマらない訳も無く、毎日のように聞いております。

6/20には「とび魚のバタフライ/世界が終わる夜に」と言うシングルも発売になるし、7/4には、なんばHatchでライブもあるしで、まだまだ熱は冷めそうにありません。

 

 

女子たちに明日はない
チャットモンチー 福岡晃子 高橋久美子 橋本絵莉子
KRE (2007/04/18)
売り上げランキング: 2411
おすすめ度の平均: 4.5
5 彼女達らしい曲。
5 ロック
4 彼女たちだからこそ

|

« 朝鮮総連強制捜査と軍事パレード | トップページ | 責任放棄 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/15006483

この記事へのトラックバック一覧です: チャットモンチー2:

» ◆「女子たちに明日はない」 チャットモンチー [日本の歌姫たち]
 久々にシングルCDの紹介です。 チャットモンチーのNew Single 「女子たちに明日はない」 をレンタルしてきました。 徳島発の3ピース・ガールズバンドで、今回も彼女達らしい特徴ある楽曲に仕上がっています。  基本はシンプルなロックナンバーですが、独特の世界観を....... [続きを読む]

受信: 2007/05/10 22:30

« 朝鮮総連強制捜査と軍事パレード | トップページ | 責任放棄 »