« チャットモンチー2 | トップページ | 参議院っていらないのでは »

責任放棄

中国の毒物垂れ流し、ペッパーランチでのレイプ、愛知の立てこもり、
福島の母親殺害、etc・・・余りに色々起きすぎて、正直書く気を無くしてました。

なんなんだこの国は、と。

そして今日、またふざけた事件が起こりました。

松岡農相、議員宿舎で自殺はかる。

何とか還元水やら、談合やらといつ逮捕されてもおかしくない状況だった
松岡利勝農林水産大臣が、議員宿舎で首を吊って自殺しました。

あほか。

責任逃れのために自殺するなんて、国会議員が、ましてや一国の大臣がやって
いい事ではない!

お前に投票した国民の意思は!?

追求されている疑惑に対する説明は!?

法律に携わる者が法律からの追求を逃れるために自殺するなんて、
これが法治国家の大臣のする事か!

国家のルールを揺るがす大罪だろう、これは。

「死人に口なし」と柳沢大臣が言ったようだが、これを理由に追求の手を
緩める事は、あってはならない事である。

しかし・・・ムーブ!で勝谷誠彦氏が、「ほんの数%の可能性ではあるが、誰かに
殺された可能性もある」と言っていたのは、「さすがw」と思ってしまいました。
陰謀論好きやな~と。

とはいえ、追求の手が芋蔓式に伸びていかないよう、トカゲの尻尾きりとなった
可能性も否定できないわけで。

そうすると、間接的にせよ、「殺した」と言えるかもしれませんね。

ああ、なんて美しい国

|

« チャットモンチー2 | トップページ | 参議院っていらないのでは »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ムーブ見てるんやー。俺も結構毎日
見ております。
前回の勝谷さんの「知られてたまるか!」のお店
の場所分かったんで(昨日調べてきた)一度機会
があれば行きましょう。

投稿: 大工 | 2007/06/29 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/15235265

この記事へのトラックバック一覧です: 責任放棄:

« チャットモンチー2 | トップページ | 参議院っていらないのでは »