« 参議院選挙総括 | トップページ | ヱヴァンゲリオン新劇場版:序 »

涼宮ハルヒの憂鬱

ほんっとーに今更ながらですが。

もうすぐ2期が始まると言うタイミングで、アニメを観ました。

いや~なんと言うか、表現力の乏しさをまたまた露呈してしまいますが、

おもしろいです。

今風のアニメ絵であるが故に、いかにもオタク的なアニメ、所謂キャラ萌えとして
捉えていましたが、なかなかどうして、話がおもしろくて。

「他愛の無い学園生活+少々SF」といった世界観であると、私は認識していますが、
キャラクターの個性を活かしきったストーリーとでも言うのでしょうか。

まるでそこに彼らが本当に存在しているかのような、そして彼らが過ごしている
高校生活を羨ましく思えるような。

結局のところ、キャラクターが活き活きとその世界観の中で活躍している作品には、
惹きこまれる魅力があるって事なんでしょうね。

追記)

しかし、アニメ版のおもしろさを目の当たりにすると、原作はもっとおもしろいんだろうかと気になるわけで・・・とは言えさすがにライトノベル(通称ラノベ:オタク向け小説?)を読むのは・・・と葛藤しつつ、ハルヒ2期を期待して待つようになってしまった自分がいると。

最近はだいぶ三次元に戻ってきてたんですが、ふとしたきっかけで二次元に触れてしまうと、そのクオリティの高さと本来自分自身が持つオタク要素により、三次元に戻るのに時間がかかりそうな気がしていたりします。

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
谷川 流 いとう のいぢ
角川書店 (2003/06)
売り上げランキング: 101
おすすめ度の平均: 4.0
3 まずは、この第1巻を。
5 最高ですね
4 賛否両論

|

« 参議院選挙総括 | トップページ | ヱヴァンゲリオン新劇場版:序 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

水商売求人アルバイト情報サイト bright size life 祇園,キタ,ミナミ,西中島,十三,姫路,奈良,和歌山,滋賀など

投稿: アルバイト求人/大阪京都神戸 キャバクラbsl | 2009/09/29 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/16208279

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱:

» 平野彩PV [アイドル画像を探そう]
平野彩が歌う涼宮ハルヒのオープニングソングのPVを公開中♪ [続きを読む]

受信: 2007/08/23 18:25

» オタク達の為のサイト [オタク君達の為のフィギュアサイト]
いろいろなフィギュアなどをご紹介。 一般人もオタク道へ・・・(ぁ [続きを読む]

受信: 2007/08/26 14:21

« 参議院選挙総括 | トップページ | ヱヴァンゲリオン新劇場版:序 »