« さて新風に投票してみようか | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 »

参議院選挙総括

衆愚政治ここに極まれり、と言ったような選挙。

一体何のための国政選挙なのか。

政策を見ずに目先の事しか考えていない国民。

これでまた、マスゴミの力は衰えていないということが証明されたわけです。

そもそも国政選挙であるにも関わらず、国家としての政策を論じないと言うのは
どういうことなのか?

外交政策について語っていた政党は、維新政党 新風だけじゃぁないか。

もちろん年金問題がどうでもいいという訳ではないが、それは国政選挙で問うべき
内容ではないと思う。

国家百年の計とまでは言わないが、少なくとも今後の国際社会における国家の
方向性を問うのが国政選挙なのではないだろうか。

しかし、民主党が参議院とはいえ第一党になるとは・・・

民主党に投票した人ってのは一体どういう理由で投票したんでしょうか?

「年金問題を解決してくれそうだから」と言った理由で投票してたとしたら、
完全にマスゴミの手の平で踊らされてますよね。

民主党の支持団体に「自治労」があり、その自治労は、年金問題を引き起こした
一番の原因であるということを一体どれだけの人間が知っているのでしょうか。

また、知ろうとしたのでしょうか。

ちなみに、「自治労」以外の支持団体はどこかというと、

  • 在日本大韓民国民団(民団)
  • 朝鮮総連
  • 部落開放同盟
  • 日教組

えーっと、どこの国の政党ですか?

普通の感覚をお持ちの方なら、民主党に投票してはならんという事が
一目でわかるでしょう。

目の前の年金どころか、日本人としての生活を脅かされるような勢いです。

こういった情報は、インターネットに触れていれば自然と入ってきそうな
ものなんですが・・・ネットが普及したと言っても、今回の選挙結果を見る限り、
まだまだその力は小さいんだなと痛感しました。

後5年、いや10年すれば、世代交代が起こって、もう少しまともな選挙に
なるのかなと夢想しておる次第でございます。

追記)

ちなみに私は、選挙区では共産党、比例区では維新政党 新風に投票しました。
しかし、新風の得票総数12万票ってorz
唯一まともな事を言ってた政党だっただけに、非常に残念です。
とはいえ、国家の将来を真剣に考えている人間が、少なくとも12万人いた
という事実は、保守派の私としては心強い限りです。
本当は100万票超えて欲しかったですけど^^;

|

« さて新風に投票してみようか | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71074/15980141

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院選挙総括:

» 安部内閣 支持率24.8% [こんなニュースあんなニュース]
安部内閣 支持率24.8%となり、発足以降初の支持率3割を切る形に。 [続きを読む]

受信: 2007/08/06 20:01

» チャットモンチー好きの為のチャットモンチー・ファンサイトについて [チャットモンチー好きの為のチャットモンチー・ファンサイト]
チャットモンチー好きの為のチャットモンチー・ファンサイトへようこそ! このサイ... [続きを読む]

受信: 2007/08/14 19:43

« さて新風に投票してみようか | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 »