オールリスクノーリターン

ディープインパクト号 三冠制覇達成!

平成17年10月23日、京都競馬場にて行われました菊花賞(GI)に優勝した
ディープインパクト号 (栗東・池江 泰郎きゅう舎)は11年ぶり史上6頭目
(無敗としては21年ぶり史上2頭目)の牡馬クラシック三冠制覇を達成しました。

まあ私競馬にはあまり興味がなく、ダビスタでの知識位しかないのですが・・・

何故今回このお題を取り上げたのかと言うと、

単勝の倍率がなんと1.0倍

だったんですよ。

これって、当たっても賭けた金額しか戻ってこないんですよ^^;

すごいですねぇ、オールリスクノーリターンですよ。

意味わからんwww

たまたまディープインパクトが勝ったからいいようなものの、
負けてたらどうなってたんでしょうねぇ・・・

いくら賭けてる人数によって倍率が変動すると言っても、
倍率の最低ラインは決めておかないと、ギャンブルがなりたちませんがな。

まあ競馬はテラ銭(胴元が搾取する手数料)を取りすぎですからなぁ・・・
(なんと25%!1000円賭けた時点で250円は取られてるのですよ)

いい商売ですよ、ほんと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)