ラーメン:生粋に行ってきた

昼ご飯を食べに「なんばPARKS」へ行きました。

大阪を離れて5年、知らん間に大阪球場がショッピングモールに
様変わりしておりました。

住宅展示場ちゃうかったんかいと思いつつ、何を食べようかと探していると、
ふと目にとまったのは「浪花麺だらけ」の文字。

まあ最近よくあるフードテーマパークですな。

どんな店入ってんねやろ~と思いつつ、早速足を運んでみると、
休日と言うこともあってか結構盛況なご様子。

招致されているラーメン屋は6店舗程。

実際、知らない名前ばっかりだったので、どの店のを食べようか迷っていると、
何やらランキング的なものが発表されておりました。

前情報を何も持っていなかったため、あっさりとそのランキングで一位となっていた
「生粋」と言う店に決めました。

何でも池袋ラーメン戦争を制したお店だそうで、売りはサンマのダシを使った
スープにあるとのこと。店主いわく、「創作拉麺」だそうです。

種類としては、醤油、塩、つけ麺等があったのですが、まあ最初だったので
取りあえず、醤油を注文してみました。

待つ事5分、目の前におかれたラーメンからは強烈なサンマ臭が!

香ばしいといえばそうなんですが、魚嫌いの人は最初の臭いであかんやろな~と
思う程、臭いはキツかったです。

まあ食べているうちに気にはならなくなるんですが。

お味の方はといいますと、ちょっとくどいかなと感じました。

麺やら具材やらは美味しいんですが、何を口に運んでも、
サンマがこびりついてくるんですよねぇ。

加えてそのサンマの香ばしさ(ある種コゲたような)が、
よりスープの味を濃く感じさせてるのかなとも思いました。

まあ私が薄味を好むタイプなので、余計にくどく感じたのかもしれませんが^^;

一応完食しましたが、「リピーターにはならんなぁ」と言うのが正直な感想・・・

ただ、決してマズくはないので、興味のある方は一度足を運んで見て下さい。




追記

ラーメン程、個人の嗜好が分かれる食べ物は無いと思うので、
あくまで一感想として受け止めて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)