内藤カッコ良すぎ

普段、ボクシングを観る事は無いのですが、亀2様の試合と言う事で最初から最後まで試合を拝見させて頂きました。

続きを読む "内藤カッコ良すぎ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長島茂雄って好き?嫌い?いえいえ興味ありません

うわあああああああああああああああああ

気が付いたらついに更新間隔が一週間も空いてしまいました;;
たださえ訪問数が少ないのに、益々減ってしまうorz

そんな中でもリピーターの方々、いつも見にきてくださって、真に有難う御座います。
そして更新が遅れて、大変申し訳ないです。
言い訳としては、土日出張で忙しかったということで一つ・・・ごめんなさい

------------では本題--------------

昨日の事なんですが、長島茂雄終身名誉監督が巨人の試合を観戦しにきました。

脳梗塞で倒れて、一時はかなりヤバイ状況だったものの、奇跡的な回復を見せて
ついに巨人の試合を観戦できるまでに!

・・・と言うのはマスゴミ側(主に日テレ系)の話。

正直、私、全く興味ありませんでした。

「それは単にスポーツに興味ないからなんじゃないの~」

と言われそうですが、それなりにプロ野球は好きで、毎日すぽるとは欠かしません。
(阪神勝つと嬉しいし^^;)

じゃあなんでプロ野球界の一大イベントである「長島茂雄復活祭」に興味がないのか?

それは

巨人(読売)が無理やり神の如く祭り上げているから

に他なりません。

はっきり言って興醒め。

一体お前等は何日前から長島茂雄が試合観に来る事を宣伝しとるんだと。
それでも視聴率13.5%なんかと。
挙句の果てにスーパーテレビの枠を使ってまで長島茂雄特集なんかと。

正直ね、今の若い人(野球少年であるに関わらず)にとってのヒーローってのは
長島茂雄ではなく松井やイチローだと思うのですよ。

なんと言ってもリアルタイムで凄さがわかるしね。

また、色々記録も残しているため、その凄さというのは風化する事が無いとも
思うんですよね。

ところが長島茂雄ってのは、記録より記憶に残ると言われてる選手のため、
もはや彼の活躍をリアルタイムで観ていた団塊の世代位にしか訴求力が
無いような気がします。

まあ、だから読売もわざわざカリスマ性を演出するような事をやるんだろうけど・・・
でもそれって何か違うような気がするんですよねぇ。

昨日は長島茂雄が今まで以上に、ただの操り人形に見えたよ。

なんだか少しかわいそうに思えてきた、今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)