子供の名前を考える

DQNで検索してみたら、こんなページをみつけました。

最近子供に変な名前付ける親多いよな

<内容一部抜粋>

==========女児
露々夢(ろろん) 一(ゆい) 咲妃麗(さきら) 雨茶(うさ) ルン←カタカナで
心愛(きゅな) 姫愛(ひめ) 羽舞天(うるみ) 
==========男児
汰強(でじる) 武紅(しゃあ) 蓮敬(れんげ) 吾吏(あたり)




_| ̄|○ il|!  




ありえない名前の連発です。

一体この子達は大きくなった時、いやこれからの生活をどう過ごしていくの
でしょうか。

他人事ながら、もうすぐ3人の親になるものとして心配になります。

そう言えば知り合いで、普通に読めないような漢字を充てておいて、
こちらがその子の名前を読めないと機嫌を悪くする夫婦がいたなぁ・・・




(ノ-_-)ノ ====┻━┻




ここから本題

うちはもうすぐ双子が産まれます。

そのためそろそろ名前を考え始めているのですが、
子供の名前を考えるのって、ほんと~~~に難しい^^;

何といっても名前ってのは一生ものですから。

一人目の時も本当に悩みました。

名前負けしたらあかんし、変なあだ名になりそうなのもあかんし・・・

女の子だったので、優しくなってもらいたいと思い、両方とも「優しい」と言う意味のある
優那(ゆうな)と言う名前にしました。

決してゲームキャラから取ったんじゃありません!




( ´_ゝ`)フーン  




いやほんとに・・・

でも上記のスレとか見てたら、ほんと真剣に考える必要があるなと
改めて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)